2021年1月号
特集
【店を支える2商品】
パティスリーには店ごとの個性や特徴があり、それぞれの魅力が顧客を惹き付けている。
各店が展開している商品には、手間や原価を惜しまず作り込まれているものもある一方、極力効率化を図りながらもしっかり個性を持たせる工夫が凝らされているものもあり、どちらも別の方向から店を支えている重要なアイテムだ。
今回はご協力いただいた各店舗にそれぞれの方向で主軸となっている2商品をご提供いただき、製品構成や店における役割、位置づけなどをご紹介いただいた。
- ラメール洋菓子店
- ペール・ノエル
- フランス菓子アンプリュース
- パティスリー ユウ・ササゲ
- スイーツ ミズノヤ
特報
「第62回クリスマスケーキコンテスト」開催される
「第1回静岡県洋菓子技能コンクール」開催
ヴァローナ「マンジャリ30周年レシピ・コンテスト」優勝者特別インタビュー
連載
【コンクールいまむかし】
- 国内産米粉を使った焼き菓子部門/ギフト菓子部門/
- 実技部門 トップ・オブ・パティシエ編
【語る 河田勝彦氏 3】
【注目の店】
- Vol.93 LA NEIGE
洋菓子店経営
【Shop Now】
- パティスリー ル・ペロケ
【クローズアップ】
- 星陽二氏(パティスリー アプラノス)
- 渡邉光城氏(パティスリー エチエンヌ)
【老舗の力】
- ビヤホール ランチョン
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