お知らせ

ワールドチョコレートマスターズ2013国内予選開催のご案内(2012.5.17)

(社)日本洋菓子協会連合会では、バリーカレボージャパン(株)との共催、(株)前田商店、双日食料(株)、日仏商事(株)、大和貿易(株)、の後援のもと「ワールドチョコレートマスターズ2013」国内予選を実施する。

<開催要項>
主催:社団法人日本洋菓子協会連合会、バリーカレボージャパン(株)
後援:株式会社前田商店、双日食料株式会社、日仏商事株式会社、大和貿易株式会社

●テーマ:「アーキテクチャー・オブ・テイスト」
●応募方法
  
テーマに添った以下の3種類の作品を製作し、指定の写真・レシピを期日までに送付のこと。
(1)チョコレートのピエスモンテ
チョコレートとカカオ由来物を100%使用して作った縦55cm×横55cm×高さ100〜200cmの空間に収まるピエスモンテの全体写真(1枚)。
金箔、銀箔、銅箔および金粉、銀粉、銅粉は使用可。カラーリング剤はカカオ・バターからできているものに限られる。
(2)層になったチョコレート・ケーキ
焼いた生地と味のしっかりしたチョコレートを何層にも重ねたチョコレート・ケーキであること。大きさ形状は自由。全体と断面の写真(各1枚)にレシピを添える。
(3)ボンボン・オ・ショコラ  
デップ(コーティング)とモールドを使用したものの2種類。全体と断面の写真(各1枚)にレシピを添える。

※写真の大きさは2L版(178mm×127mm)とし、裏面に氏名を記入してはいけない。
※レシピはガトー誌掲載の所定の用紙に黒または青のボールペンで記入(パソコンでの作成可、鉛筆は不可)し、用紙が不足の場合はコピー(A4版)するかA4版の用紙を使用すること(提出する用紙はすべてA4版)。写真はレシピに貼り付けない。
※参加申込書の各項目はすべて記入のこと。
※応募用紙の返却はしない。
●締め切り  
  9月10日(月)
●書類審査期日  
  9月14日(金)  
  会場:洋菓子会館
●実技審査期日  
  10月27日(土)
  会場:東京製菓学校 詳しい要項などについてはガトー誌を参照して下さい。

| BACK |